まるたの記録

起こったこと、思ったこと。そして、愛の記録。といいつつ読書記録がメイン。

読書記録はじめました

 本を読むのが好きだ。本を読むのが好きと言いつつ、最近は全然本を読めていないことに気づく。それでもたまに本を開くとやっぱりいいなぁと思う。本は心の栄養とはよく言ったものだ。そんなことを考えていると本を読む習慣を作りたくてウズウズしてきた。
 というわけで、朝と夜に読書の時間を設けることにした。朝と夜といっても寝起きと寝る前のこと。寝坊助の私は昼と深夜に読むことの方が多くなるかもしれない。時間は決めてない。1ページも読めない日があってもいいし、どんどんページを進めて1冊読む日があってもいい。とりあえず本を開いてみることを大切にしたい。
 そうはいっても三日坊主な私のことなので、ちょっと緊張感がないと続かない気がする。だからブログも始めることにした。毎日ゆるく読んだよ〜報告をするブログ。多分、朝の部で更新することが多くなる.....と思う。

 始めるものが多いとハードルが上がりそうな気がするが、セットでする方が案外定着することってない?わかんないけど。わかんないけど始めてみます。