まるたの記録

起こったこと、思ったこと。そして、愛の記録。といいつつ読書記録がメイン。

(7)20210827

 今日は時間に余裕がなくて、あまり読み進められなかった。時間に余裕がないというか、用事とゲームに時間を費やしたというべきか。用事ついでに買い物をしたのも原因だ。
 お店を見て回りながら、たまにはカフェで本を読みたいなと思う。別にカフェだと読書が捗るわけではないけど。むしろ、自分が席を占領して迷惑になってないかどうかが気になって、人の出入りを気にするから集中力は散漫になる。ドリンクのおかわりもした方がいい気がして、出費も多くなる。それでもカフェで一人静かに読書する姿はかっこいい。スタバでMacを開く人に憧れるのと同じような心理だ。
 こんなことを言いながら実行に移すのはどれほど先だろうか。私は気まぐれなので、明日しているかもしれないし、何ヶ月も後かもしれない。