まるたの記録

起こったこと、思ったこと。そして、愛の記録。といいつつ読書記録がメイン。

(14)20210904

 今日は用事があったので喫茶店でモーニングをいただいた。お供は持ち運びやすいので文庫本。原田ひ香さんの『三人屋』。この本にはモーニングで信じられないほど美味しいパンを出すお店が出てくる。そこまでハードルを上げられると、現実ではなかなか太刀打ちできないが、私は自分で買うよりも厚切りで、サクサクふわふわのパンを口に頬張った。その隣には程よく焼き固められたスクランブルエッグが座っている。味付けはシンプルに胡椒だけ。一見、物足りないがその隣には厚切りのベーコンが添えられている。その二つを同時に口に運べばなんともいえないハーモニーが生み出される。そしてサラダで口の中を落ち着ける。コーヒーのカップはかなり大きいのでたくさん飲めるタイプ。食後も残るコーヒーをお供にしばらく本を読み、人が増えてきたので退店した。午前中特有の明るさが気分をも明るくさせる。そのまま今日のお楽しみイベントに向けて足を進めた。そんな1日のはじまりでした。