まるたの記録

起こったこと、思ったこと。そして、愛の記録。といいつつ読書記録がメイン。

今週のお題「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」

 何か書きたい気分なので今週のお題に参加してみる。お題はやり込んだゲームのようだ。やり込んだゲーム……あるだろうか?私は一つのものに興味を持ち続けることが苦手で、あるゲームをプレイしていても熱中するのは1週間〜1ヶ月程度。その後はプレイしなくなって他のゲームをすることになる。そんな感じなので大好きなポケモンシリーズも殿堂入りさせたことは1度しかない。その殿堂入りさせたポケットモンスターシールドも追加コンテンツはクリアしていない。ポケモンは好きなので、ダイヤモンド/パール以降のソフトと不思議のダンジョンシリーズ(リメイク版は買ってない)とポケモンレンジャーシリーズは全部持っている。全部最後までプレイしてないけど。
 ポケモンに限らずいろいろ試してみるけど、どうにも続かない。ストーリーのあるものは最後までクリアできないし、クリアしても周回してやりこむわけではない。どうぶつの森のような明確なストーリーのないゲームはある程度満足したら開かなくなってしまう。それでもゲームは好きだし、ゲーム好きですと周りに言う。やり込んだゲームのないゲーム好きがいてもいいじゃないと思う。