まるたの記録

起こったこと、思ったこと。そして、愛の記録。といいつつ読書記録がメイン。

(2)20210822

 読書記録します!と言ったものの、何を読んでいるか書いてないことに気づいた。今は朝に『プルーストを読む生活』、夜に『マカン・マラン』を読んでいる。『プルーストを読む生活』は昨日触れたので、今日は古内一絵さんの『マカン・マラン』について話してみようか。
 昼はダンスファッション専門店、夜は賄い仕込みの夜食カフェ。そこにいるのはシャールという気高いドラァグクイーン。彼女のご飯は暖かい。語る言葉も暖かい。そんな話。今は春のキャセロールと金のお米パンを食べたところ。次は世界で一番女王なサラダを食べられるらしい。おいしそう。
 思い出していたらあったかいご飯が食べたくなった。キャセロール的なもの。グラタンみたいに、中に熱々のソースが隠れていて、上はとろとろこんがりチーズがかかっている。わ〜、食べたい!私は熱々のごはんが大好きです。